埼玉日産の仕事お客さまの未来を創る私たちの使命

埼玉日産の仕事 お客さまの未来を創る私たちの使命埼玉日産の仕事 お客さまの未来を創る私たちの使命
workRecruitment information
  • TOP>
  • 埼玉日産の仕事

3分でわかる埼玉日産

埼玉日産では、カーライフアドバイザー、テクニカルアドバイザー、テクニカルスタッフの3つの職種が、
それぞれの専門性を活かしてお客さまの快適なカーライフを支えています。

  • カーライフアドバイザー Carlife Advisor カーライフアドバイザー Carlife Advisor

    カーライフアドバイザーCarlife Advisor

    お客さまに寄り添い、
    最適な一台を提案する。

  • テクニカルアドバイザー Technical Advisor テクニカルアドバイザー Technical Advisor

    テクニカルアドバイザーTechnical Advisor

    安心の入口をつくる、
    サービスのプロ。

  • テクニカルスタッフ Technical Staff テクニカルスタッフ Technical Staff

    テクニカルスタッフTechnical Staff

    技術で支える、
    カーライフの安心と快適。

購入から定期点検、車検、そして再購入まで。
お客さまとの長期的な信頼関係を築きながら、
各職種がどのような役割を果たしているのかをご紹介します。

お客さまお客さま

ステージ01購入フェーズ

最初の一歩を支える、最適な提案

担当職種

CA

  • CA
    (カーライフアドバイザー)
    の仕事

    カーライフアドバイザー Carlife Advisor カーライフアドバイザー Carlife Advisor

    お客さまに寄り添い、最適な一台を
    一緒に見つけるのが私たちCAの仕事です。

    クルマ選びは、お客さまにとって大きな決断のひとつ。私たちCA(カーライフアドバイザー)は、お客さまのライフスタイルやご希望を丁寧にヒアリングし、一緒に最適な一台を見つけるお手伝いをしています。

ステージ02定期点検フェーズ

愛車を長く安心して
乗っていただくために

担当職種

TA

TS

  • TA
    (テクニカルアドバイザー)
    の仕事

    テクニカルアドバイザー Technical Advisor テクニカルアドバイザー Technical Advisor

    お客さまとの再会を大切に、安心をお届けします。

    定期点検には必ずお客さまとお会いし、クルマの状態を詳しく確認。整備の必要性やお客さまに最適なプランをわかりやすく提案します。

  • TS
    (テクニカルスタッフ)
    の仕事

    テクニカルスタッフ Technical Staff テクニカルスタッフ Technical Staff

    専門技術で愛車のベストな状態を守ります。

    TSは、クルマのプロフェッショナルとして定期点検を実施。細部にまでこだわった整備で、お客さまが安心してクルマを使い続けられるよう支えます。技術力が直接お客さまの満足につながる、責任感とやりがいのある仕事です。

ステージ03車検フェーズ

確かな技術で
安心を届ける

担当職種

TA

TS

  • TA
    (テクニカルアドバイザー)
    の仕事

    TA(テクニカルアドバイザー) の仕事TA(テクニカルアドバイザー) の仕事

    信頼を積み重ねる、
    丁寧な説明と提案。

    車検はお客さまにとって大切なイベントのひとつ。TAは車検の内容や必要な整備について詳しく説明し、お客さまが安心して任せられるようサポートします。一つひとつの対応が信頼関係を築く礎です。

  • TS
    (テクニカルスタッフ)
    の仕事

    テクニカルスタッフ Technical Staff テクニカルスタッフ Technical Staff

    確かな技術で安全を守ります。

    TSは車検時にお客さまの愛車を徹底的に点検し、必要な整備を行います。技術力と丁寧な作業で、安全を守るだけでなく、クルマへの信頼感を高める仕事です。お客さまの「またお願いしたい」という声が大きなモチベーションになります。

ステージ04再提案(再購入)フェーズ

次のカーライフを
共に描く提案

担当職種

CA

TA

  • CA
    (カーライフアドバイザー)
    の仕事

    カーライフアドバイザー Carlife Advisor カーライフアドバイザー Carlife Advisor

    次のカーライフを、
    信頼とチームで支えます。

    お客さまのライフステージやニーズの変化を、TAと連携しながら細かく把握。長期的なお付き合いで築いた信頼関係を基に、新たな一台をご提案します。TAのメンテナンス情報やお客さまの声を共有し、より満足度の高い提案ができるのがCAとしてのやりがいです。

  • TA
    (テクニカルアドバイザー)
    の仕事

    TA(テクニカルアドバイザー) の仕事TA(テクニカルアドバイザー) の仕事

    お客様の未来のカーライフを共に描きます。

    定期点検や車検で築いた信頼関係を基に、ライフスタイルの変化や新たなニーズに合わせた最適な提案を行います。お客さまの期待を超えるサービスを提供し、次のカーライフを共に創造することがTAの使命です。TAはお客さまとの長期的な関係を活かし、再購入時にも重要な役割を果たしています。

close

CAのとある1日の
スケジュール

9:20

出社

9:2010:00

清掃・準備

  • ・メールチェック
  • ・スケジュールの確認
  • ・店舗内外や展示車・試乗車の清掃
  • ・全体朝礼
  • ・CAミーティング
10:0012:00

業務

  • ・お出迎え、お見送り
  • ・主に担当しているお客さまへの対応
  • ・商談・査定
  • ・試乗
  • ・見積り
  • ・納車など
12:0013:00

お昼休憩

13:0017:00

業務

17:0018:30

業務報告

  • ・活動結果の報告
  • ・明日の準備
18:30

退社

close

TAのとある1日の
スケジュール

9:20

出社

9:2010:00

清掃・準備

  • ・メールチェック
  • ・店内清掃
  • ・全体朝礼
  • ・来店されるお客さまの報告・確認事項の共有
  • ・サービスミーティング
10:0012:00

業務

  • ・お出迎え、お見送り
  • ・点検で来店されたお客さまの受付
  • ・お勧め商品提案
  • ・電話対応
12:0013:00

お昼休憩

13:0016:30

業務

16:3016:40

夕礼(サービスミーティング)

  • ・作業の進捗状況を確認
16:4018:00

業務

  • ・事前見積もり作成
18:00

退社

close

TSのとある1日の
スケジュール

9:20

出社

9:2010:00

清掃・準備

  • ・工場内清掃
  • ・全体朝礼
  • ・来店されるお客さまの報告・確認事項の共有
  • ・サービスミーティング
10:0012:00

業務

  • ・お出迎え、お見送り
  • ・点検作業
  • ・整備途中経過説明
  • ・お勧め商品提案
  • ・整備結果説明
12:0013:00

お昼休憩

13:0016:30

業務

16:3016:40

夕礼(サービスミーティング)

  • ・作業の進捗状況を確認
16:4018:00

業務

  • ・工場の片付け
18:00

退社